SSブログ

階段で香箱座り^^ [ペット]

昨日の金環日食、感動的でしたね!・・・と言っても私はテレビの中継で見ただけですが^^; 皆様のところでは見えましたでしょうか? 私の住む千葉ではあいにくのお天気で、雲に太陽が隠れている状態でした。時折り雲の合間から見えたようなのですが、専用のメガネをうっかり買いそびれてしまった私は、どちらにしろ直接見ることはできませんでした^^; 

***************************************************************************** 

ではでは、今日の本題です♪ 

ある日の夜、二階へ行こうとしたら階段の途中にベルがいてびっくり@@ え~っなんでこんなところに座っているの~?(笑) しかも前足を丸めて座る「香箱座り」だし(笑)。

IMG_2867①.jpg

いつもは玄関マットの上か、リビングのソファか、二階の娘のベッドにいることが多いのですが・・・ちょっと驚いたのと、面白かったので、写真に撮ってみました^^


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

ヒロミ

ベルちゃんのおハコの香箱座りですね♪(笑)
にしても、どうして階段の中段なのでしょうね。
パステルさんがカメラ持ってくるまで
香箱座りしていたんですね!
金環日食の影響?
うちも雲もあり時折でしたがなんとか見れました(^_^)
by ヒロミ (2012-05-22 18:14) 

ナビパ

金環日食は私も見るだけでした。
雲が良い感じでフィルター代わりになり
肉眼で見てしまいました。^^;
ベルちゃんまるで玉子を温めているように見えます。
階段途中で少し驚きますね。^^;
by ナビパ (2012-05-22 19:50) 

pastel

皆様、nice!とコメントをありがとうございます♪

>ヒロミさん
はい、ベルのおハコでございますよ^^
階段に座ってることなんてなかったので、ギョッとしました(笑)
カメラを取りに行ってもまだそこに! 気に入ったみたいです^^
金環日食、そちらでは見られたんですね。
めったにない天体ショー、見られてラッキーでしたね^^

>ナビパさん
雲がフィルター代わりに・・・確かにこちらでもそういう感じでした。
つい肉眼で見てしまいますよね。目を傷めなくて良かったです^^
ベル、長い毛で前足が隠れてて、ホントに卵を温めてるみたい(笑)
まさかいると思わなくて、ギョッとしました^^
by pastel (2012-05-23 13:10) 

pastel

>kakasisannpoさん、グリーンさん、ジュピーのブログさん、
きょんきょんさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2012-05-23 13:10) 

pastel

>マチャさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2012-05-23 17:14) 

karesusuki

ベルちゃん可愛いですね
おめめがとってもチャーミング^^
いつもと違う場所、う~ん
少し身体がほてっていたのかも?
木製の階段はひんやりして
気持ちが良いのかも。


by karesusuki (2012-05-23 17:51) 

pastel

>karesusukiさん
ありがとうございます♪
親バカですが、まん丸なおめめがベルの
チャームポイントだと思います^^
なるほど・・・ひんやりした階段で、ほてった
体を冷やしてたのかもしれませんね♪
by pastel (2012-05-24 08:33) 

pastel

>ソニックマイヅルさん、fullmoonさん、デッコンさん、
nice!ありがとうございます♪
by pastel (2012-05-24 08:34) 

GOMIMA

ベルちゃん♪
可愛いから置きもの見たい~(^^♪
少し暑くなってきたから
階段が気持ちよかったのかな~
金環日食、我が家もメガネ買ってませんでしたよ^^;
だからTVで観てました~
きれいでしたね♪
by GOMIMA (2012-05-24 23:25) 

sunset

こんばんは。
私も専用のメガネを用意してなかったので
諦めていたのですが、やっぱり見たかったです。
香箱座りのベルちゃん、可愛いですね~
完全に足が隠れちゃっていますね。

by sunset (2012-05-25 20:49) 

pastel

>GOMIMAさん
あは、ベルの置きものですね(笑)
確かにフローリングとか階段とか・・・
冷たくて気持ちよさそうです^^
金環日食用のメガネ、買おう買おうと思ってるうちに
品薄になってしまってました^^;

>sunsetさん
のんびり構えていたら、メガネが品薄状態でした^^;
やはりこの目で見たかったですよね。
はい、ベル得意の香箱座りですよ~♪
毛が長いので足を隠すのもお手の物です^^
by pastel (2012-05-28 10:49) 

pastel

>Ritaさん、minminさん、miyokoさん、milkyさん
nice!ありがとうございます♪
by pastel (2012-05-28 10:49) 

moz

どうして、階段で香箱座りなんでしょう?
ベルちゃんに聴いてみたい(笑)
涼しいのかな? でも、伊湖語地が良かったんでしょうね。その後もここはお気に入りの場所なんでしょうか? ^^
金環食、横浜もあいにくの曇り空でした。でも、その薄雲を通してリングを一瞬ですが見ることができましたよ。
感動~でした ^^v
今度は18年後だそうですね、北海道。いけたらいいな!!
by moz (2012-05-31 06:01) 

pastel

>mozさん
どうして階段にいたのかはよくわかりません(笑)
後にも先にも階段で香箱座りはこの時限りでした^^;
金環日食、関東は雲が多めでしたが、、
合間にちょっと見ることができた方、多かったようですね。
次は18年後に、北海道ですか・・・それは是非行って
みたいです!(え~っと何歳になってるかな・・・笑)
by pastel (2012-06-01 15:09) 

pastel

>くらいふさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2012-06-06 08:29) 

pastel

>グジュサさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2012-06-11 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シラン(紫蘭)梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。