SSブログ

待ち遠しい春 [花・植物]

その後皆さま、いかがお過ごしでしょうか。計画停電は今のところ自宅や職場のある地域は、一度も実施されておりませんので、比較的平和な日が続いています。ガソリン不足ももう少しで解消されるとのことで、ひとまず安心です。不要不急の外出を控え、買い物も徒歩で、暖房や照明も節約して・・・私たち個人ができることをひとつひとつ実行に移すことが、被災地の復興を助けると信じて、多少の不便は我慢することが大切ですね。

地震で心に傷を負ってしまったペットもいるようです。でもうちのベルは元気です♪

IMG_2372①.jpg

ベル、こっち向いて!

IMG_2373①.jpg

寒さがぶり返しておりますが、春が待ち遠しいですね。うちの寄せ植えです。

IMG_2380①.jpg

IMG_2382①.jpg

IMG_2381①.jpg

IMG_2383①.jpg

↑↑ 人の顔みたいです(笑)

庭の白いツバキ。

IMG_2384①.jpg

ご近所の庭先ではミモザが、道路にはみ出して咲き誇っていました。

IMG_2379①.jpg

日本中が、春を待ち望んでいます♪


nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

miyoko

ベルちゃん、お元気で何よりです^^
ミモザ優しい雰囲気で春を感じさせますね~
日本が元気になりますように..
by miyoko (2011-03-22 13:16) 

こうちゃん

普通の生活のありがたみを感じますよね。
by こうちゃん (2011-03-22 14:52) 

ソニックマイヅル

できることを無理をせず・・・大切な事だと思います。
こちら関西でも今は電池が品切れです。
自粛も大切ですが、しすぎは問題かもしれないと思います。
一日本人としてできる限りのことはしたいと思っております。
東北地方のテレビ中継報道を観て、逆に力強さを教えて貰ったような気がします。
by ソニックマイヅル (2011-03-22 22:23) 

やまがたん

ベルちゃんと綺麗なお花のお陰で
少し癒しを頂くことができました。
心に優しいエネルギーをありがとうございます。

明日24日、南三陸町の別の避難所にて炊き出しを行ってまいります。
少しでも温かいもの、心のエネルギーを届けられたらと考えております。
皆さんの気持ちも一緒に届けてこようと思いますので
これからも変わらぬご支援・ご理解のほど宜しくお願いいたします。
by やまがたん (2011-03-23 06:17) 

pastel

皆さま、nice!とコメントをありがとうございます♪

>miyokoさん
ベル、地震には意外に強いみたいで、余震が来ても
平然としています^^
ミモザの黄色は、気分を明るくさせてくれますね^^
春は必ず来ます。日本も必ず元気になりますよね!

>こうちゃん
普通に暮らせることがどんなに幸せか、しみじみ感じました。
暖かい食事にお風呂・・・感謝しなければいけませんね。

>ソニックマイヅルさん
実家の方でも電池が売り切れと言っていました。
単一の電池がないので、単3で長持ちする、LEDの懐中電灯を
買いました^^
そうですね、無理しすぎず、今できることをできる範囲で、ですね。

>やまがたんさん
炊き出し、お疲れ様です。被災者にとって暖かいご飯は
何よりありがたいと思います^^ 元気もわくことでしょう。
自分自身を元気づけるためにも、明るい写真を載せました。
少しでも癒しとなってくれれば、幸いです^^
by pastel (2011-03-23 14:53) 

pastel

>Reiさん、グリーンさん、うつマモルさん、kakasisannpoさん、
華桜子さん、だいやさん、Kloseさん、デッコンさん、mwainfoさん、
GOMIMAさん、グジュサさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-03-23 14:53) 

sunset

こんばんは。
計画停電がないのはいいですね~
停電すると電気の有難みが身にしみます。
by sunset (2011-03-23 21:27) 

pastel

>sunsetさん
今夏にもまた停電を実施するみたいで、
不自由な生活は長引きそうですね><

>Shin.Sionさん、marieさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-03-25 07:50) 

pastel

>ゆずさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-03-25 20:17) 

ナビパ

被災地のワンたちにも癒しが早く届くとよいです。
それは飼い主さんたちと平穏な日常が戻ることなのでしょうね。
ワンコの振り向いた瞬間の表情って大好きです。
ベルちゃん可愛いなぁ^^
by ナビパ (2011-03-27 16:53) 

pastel

>ナビパさん
ワンコ連れでの避難生活は大変でしょうが、
どんなにか心の支えになってることでしょう。
一方で飼い主とはぐれてしまったワンちゃんも
たくさんいるのでは・・・・と心を痛めています。

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-03-28 08:28) 

pastel

>karesusukiさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-04-02 14:14) 

moz

少しずつものは増えてきました。納豆もヨーグルトも一つなら手に入るようになって来ましたよね。 ^^
あとは原発・・・、早くなんとか収拾に向かって欲しいですが、かなり長引きそう。汚染・・・、一年浴びたらとかの報道がされていますが、これに慣れるのはとても異常なことだと思います。
ベルちゃんの表情可愛い!! ベルちゃんのお写真でとても心が癒されます。ベルちゃん、ありがとう。
by moz (2011-04-05 07:15) 

pastel

>mozさん
大好物の納豆、私もやっと口にすることができました^^
原発は収束にかなりの時間がかかりそうです。
慣れることなく危機感を持ち続け、国は常に的確な情報を
国民に対して発信してほしいですよね。
ベルには私もどんなに癒されたかわかりません♪

>想也さん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-04-05 10:08) 

pastel

>きょんきょんさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-04-05 16:49) 

pastel

>ヒロミさん、yu-papaさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-04-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震春風の匂い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。