SSブログ

雪~♪ [日記]

予報通り昨夜からの雪で、今朝起きたら一面雪景色でした!3~4cm積もっています。日陰の車や道路に積もった雪がこの時間でもまだ凍っていて、雪かきもできません。午後には融けるでしょうか。車の運転は怖いので、スーパーへの買い物は歩きです^^;

天気はすっかり回復しました。雪をかぶった木の枝が青空に映えてます。

IMG_2770①.jpg

IMG_2771①.jpg

ベルを散歩に連れ出しましたが、足が冷たいのでしょう、良く見ると前の右足を上げていますね。いつもみたいに楽しげには歩かないベルでした^^;

IMG_2766①.jpg

途中だっこしてやってなんとか公園に着いたものの、雪原に呆然と立ち尽くすベル^^

IMG_2777①.jpg

足跡はまだちらほら・・・

IMG_2769①.jpg

IMG_2776①.jpg

こうして眺めてるだけならきれいなんだけどねぇ・・・とりあえず今日は仕事が休みで良かった♪


タグ:
nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 15

ヒロミ

雪がつもりましたね♪
木の雪化粧が綺麗です!
うちも今朝散歩しましたが
ベルちゃんはマリアと同じ行動で片前足あげて
固まってますね(笑)
お休みで良かったですね♪
今回は表面が凍っているので歩くのも冷や冷やですね。
私も午後から(ズル)休み予定で雪を
楽しもうと思っております(汗&笑)


by ヒロミ (2012-01-24 11:42) 

ナビパ

青空に枝に雪のついた樹木がシンプルな光景を作り出していますね。
雪の上はやはり冷たいのでしょうね。
うちも雪のない所を選んで歩いてましたが雪の上に誘ったのですが
嫌がっていました。^^;
by ナビパ (2012-01-24 19:54) 

miyoko

きれいな雪景色ですね^^
足は冷たいかもしれないですね..
by miyoko (2012-01-24 22:19) 

こうちゃん

この程度で済んでよかったです。
by こうちゃん (2012-01-24 22:59) 

きょんきょん

こんばんは。
積もった雪は溶けましたかぁ~♪
うちの方は、まだ少し雪が残っています。
ベルちゃんの足が冷たそうですね。^^
by きょんきょん (2012-01-25 00:40) 

華桜子

きれいですね。
ベルちゃん、雪は好きですか?
ウチのは寒がりで・・・でも雪の中を歩くのは好きみたいです。
by 華桜子 (2012-01-25 11:56) 

Rita

こんにちは。
ベルちゃん、足が冷たそうですね。
ニーナも、雪は苦手のようです。
でも、これからお散歩に行ってきますね~(´▽`)/♪
by Rita (2012-01-25 13:19) 

moz

東京はかなり積もりましたよね。うちの方横浜では全然積もりませんでした。
ちょっと詰まらなかった・・・(笑)
でも、寒いので場所によってはまだ残ったりしていて歩くには危ないですよね。
お写真、とっても素敵ですね、樹氷みたいです。青い空に良く映えています ^^
ベルちゃんは、あらら、うれしいというよりも、冷たさに戸惑っちゃっているみたい・・・。やはり雪は慣れていないですよね。
今年は、まだふるんではないでしょうか? 横浜も少しは積もって欲しいなと密かに思ったりしています。 ^^;
by moz (2012-01-29 15:40) 

pastel

皆様、nice!とコメントをありがとうございます♪

>ヒロミさん
マリアちゃんも片足上げて固まるんですね^^
室内犬は寒さに弱いのかなぁ・・・
もうちょっと喜ぶかと思ったんですけどね。
午後からがんばって雪かきしましたよ^^

>ナビパさん
空の青と真っ白な木の枝が、良いコントラストでした。
ナミビビちゃんもやっぱり雪は嫌がりましたか。
あんまり無理に歩かせてしもやけにでもなったら
可愛そうですよね・・・(犬にもしもやけあるのかな??)

>miyokoさん
眺めてる分にはとてもきれいな雪景色でした。
犬と言えども、やっぱり雪の上を歩くのは冷たいのでしょうね。
by pastel (2012-01-30 17:09) 

pastel

>こうちゃん
数センチでも慣れないと大変です。あの日はスリップ事故、
多発でしたね。

>きょんきょんさん
あれから6日たってますが、北側の陽のあたらない
場所にはまだ雪が残っていますよ。
そちらはどうでしょうか。

>華桜子さん
とてもきれいな雪景色でした。
ベルあまり雪は好きでないみたい^^;
桜子ちゃんは雪の中を歩くの好きなんですね~♪
by pastel (2012-01-30 17:10) 

pastel

>Ritaさん
ニーナちゃんも雪が苦手ですか。意外にワンちゃんたち
苦手な子が多いんですね。
室内犬は寒さに弱いんでしょうかね・・・^^;

>mozさん
横浜の方は積もらなかったんですね。期待してると
ちょっとがっかり・・・ですよね(笑)
千葉でもところによってはほとんど積もらなかったようです。
ベル、雪はちょっと苦手のよう。♪い~ぬはよろこび
にわかけまわり・・・♪という風にはいきませんでした^^
今年はほんとに寒いです。また降るかもしれませんね。
交通に支障が出ては困りますが、やはり積もるとワクワクしますよね♪

>ソニックマイヅルさん、kakasisannpoさん、グリーンさん、
fullmoonさん、shin.sionさん、グジュサさん、マチャさん
nice!をありがとうございます♪
by pastel (2012-01-30 17:10) 

sunset

こんばんは。
綺麗な雪景色ですね~
こっちはあんまり積もらなかったし
すぐに溶けてしまって綺麗な雪景色には
ならなかったです。
ベルちゃんは雪に困惑しているようですね。
by sunset (2012-02-03 20:33) 

pastel

>sunsetさん
私の住んでる所はちょっと高台になってるせいか、
ほかにくらべて積雪が多かったようです。
そちらはあまり積もらなかったんですね。
ちょっと残念な気もしますね^^;

>デッコンさん、nice!をありがとうございます♪
by pastel (2012-02-07 11:07) 

GOMIMA

お久しぶりです(^_^;)
雪景色‥見てると
ほんとにステキですね♪
雪のお散歩でベルちゃんの困った顔??
いつもの公園が真っ白ですものね(笑)
by GOMIMA (2012-02-16 15:09) 

pastel

>GOMIMAさん
コメントいただいてたのに、お返事もできず
お詫びの言葉もございません^^;
今年はホントに寒くて雪もよく降りました。
例年より1ヶ月ほど遅れて、庭の梅がようやく
咲き始めました。春が待ち遠しいですね♪

>karesusukiさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2012-03-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。