SSブログ

大多喜ハーブガーデン [日記]

GWのとある日、千葉県大多喜町にある「大多喜ハーブガーデン」へ行ってきました♪ 今年のGWはお天気に恵まれましたが、この日も大変気持ちのいい五月晴れ(少し汗ばむくらい)の一日でした。 

入場料は800円なのですが、年間パスポートみたいなカードをくれて、一年間は無料で入場できるそうです♪ 

IMG_3060①.jpg

IMG_3063①.jpg 

園内にはたくさんの種類の花が咲いていて、ハーブのほんのりとした香りにつつまれていました。 ↑の赤い花、なんとかクローバーって言うんですが、すっかり名前を忘れてしまいました(汗)。(追記:名前を調べてみましたらわかりました^^ 「クリムゾンクローバー」というそうです。別名「ストロベリーキャンドル」とも呼ばれています。) 

イングリッシュガーデン風の、とっても素敵なお庭です♪ 

IMG_3082①.jpg 

車の苦手なベルはあまりお出かけには連れて行かないのですが、今回は思い切って連れていきました。

IMG_3067①.jpg

知らない場所へ連れて来られて落ち着かない様子のベルです。

IMG_3081①.jpg 

ひんやりした石の上でひと休み・・・

IMG_3075①.jpg

IMG_3074①.jpg

↓この表情は笑っているのか、大あくびをしているのか・・・(笑)

IMG_3088①.jpg

園内には色々な施設があるんです。(ここから先は2年前に行った時に撮った写真です) 

プチホテル「ノルマンジーの家」 。フランス・ノルマンディー地方の民家をイメージしたホテルだそうです。 

IMG_2564①.jpg

チャペルでは結婚式もあげられます♡

IMG_2567①.jpg

レストラン内部。ハーブを使ったお料理を楽しめます♪

IMG_2569①.jpg 

なんだかヨーロッパにいるような気分になれました^^ とってもアクセスの悪いところにあるので、車じゃないと不便なのですが、お近くの方には是非一度は訪れていただきたい、オススメのスポットです♪ 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら・・・ [日記]

ブログ更新が滞っておりました。少し出遅れてしまいましたが・・・

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年12月以来本当に寒い日々が続いていますが、ベルも元気にしております♪

IMG_0011①.jpg

新年早々私にとってはビッグニュースがありました。それは・・・ついにスマホデビューしたのであります[ぴかぴか(新しい)]

 ほんとはあと1年待つつもりだったのですが、いろいろついていた特典に負けてしまいまして・・・。

IMG_3014.JPG

IMG_3015.JPG 

iPhone 5です。ちゃんと使いこなせるか不安でしたが、メールや電話の操作も思ったより簡単で、無料アプリをダウンロードしたりして遊んでいます♪ なかなか楽しいです。大人のおもちゃですね^^


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

夕焼け [日記]

先週、6月19日から20日にかけて日本に上陸し、縦断していった台風4号。こちらでもかなりの暴風雨が吹き荒れましたが、通り過ぎた日の日没直後、見事な夕焼けが広がりました。家の窓から撮ったので電線が邪魔ですが、美しさにしばし見とれてしまいました^^

IMG_2916①.jpg

IMG_2917①.jpg

IMG_2918①.jpg

台風の、思いがけない置土産でした^^

(今日のおまけ) 和室にたたんで置いてあった羽毛布団の上に、ちゃっかり陣取ってくつろぐベルです♪ 「ふっかふかで気持ちいい~♪ 」

IMG_2919①.jpg 


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入り [日記]

関東地方も梅雨入りしました。昨日今日は梅雨の晴れ間がのぞいていますが、明日からはお天気ぐずつくようです。

梅雨の季節の花と言えば・・・紫陽花ですよね♪ 我が家の紫陽花も咲きました。最初はこんな色ですが・・・

IMG_2909①.jpg

徐々に色が濃くなっていきます。

IMG_2908①.jpg

ご近所の紫陽花を見ると、一本の木でピンクや青の花がついているものもありますが、うちのは毎年この色一色です。

皆さんは「カシワバアジサイ」ってご存知でしょうか。春に知人にわけてもらったものが咲きました。(それまでこの花の存在を知りませんでした^^;)

IMG_2904①.jpg

とっても可憐な花です。葉っぱが柏の葉みたいな形をしているのが、名前の由来だそうです。

IMG_2903①.jpg

うちのはひとえ咲きですが、八重咲きもあるみたいです。朝水やりをしても、天気のいい日は夕方には元気がなくなってしまいますので、注意が必要ですね^^ 


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

春から初夏へ♪ [日記]

こんにちは。GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

IMG_2855①.jpg

すっかり暖かくなり、時には初夏のような陽気の日もありますね。ここは住宅地を抜けてちょっと行ったところにある、小さな川沿いの道。住宅地の周りにはまだこんなのどかな風景も残っているんです。

ご近所さんからライラックのお花をいただきました。とても良い香りがします。

IMG_2863①.jpg

IMG_2864①.jpg

IMG_2865①.jpg

暖かい陽の差す窓辺で、ベルはお散歩を待っているところです。「早くお外へ連れてって下さいな♪」

IMG_2858①.jpg

お天気がそろそろ崩れてきそうな予報でした。連休後半は雨でスタートしそうですね。

(ご訪問が遅れると思いますが、連休明けには伺いますのでお許し下さいね♪)


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。