SSブログ

雨の日もまた・・・・♪ [日記]

昨日から雨が降り続いています。今日はかなりの本降りになりそう。せっかく仕事が休みの日なのに雨なんて・・・・・ちょっと憂鬱です。でも、家から一歩庭に出ると、雨の日ならではのこんな写真が撮れるんですよね。皆さんのブログでも、とても素敵なしずくのお写真とかを載せて下さってますね。コンデジではとても皆さんのようには上手くいきませんけど、こんな小さな景色に目を向けてみると、雨の日もほんのちょっぴり楽しく思えてきます♪

シャラノキの葉っぱについたしずく。

IMG_1841①.jpg

葉っぱの上の水滴。もっとコロコロとまん丸になると可愛いのにな^^

IMG_1839①.jpg

母の日にもらった鉢植えのミニバラにも小さな水滴が・・・・・みずみずしいですね。

IMG_1846①.jpg

雨の日のつまんなそうなベル^^; お散歩行けないし・・・・玄関でふて寝です(笑)

IMG_1796①.jpg


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 20

ヒロミ

雨のしずく、もう落ちそうですね~。
でも良く撮られてましたね!
ベルちゃんは玄関でふて寝でしたか~。
うちは、家の中で遊びましたが
5分遊んで見過ごしてきた家事(笑)を思い出し、
また5分遊んでまた家事を・・・の繰り返しでした(反省)
週末は晴れると良いですね(^_^)
by ヒロミ (2010-05-24 13:43) 

ソニックマイヅル

家のティコも散歩行けず、2階の階段の所で、ベルちゃんと同じような格好しております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-24 14:38) 

スマイル

pastel さん こんにちは
今日はお休みなのに、あいにくの雨・・・
でもそこに見つける楽しみ、pastel さん素敵です。
しずくって、色々ですね~1枚目のお写真「しずく」ですか
なんだか、こうしてお写真にすると、とても貴重に思えます。
ベルちゃん、確かに退屈そうです。
ベルちゃんのために早くお天気にありますように(笑)
by スマイル (2010-05-24 16:11) 

はじめ

お久しぶりです^^

雨の日が続いていますね。ベルちゃんも外に散歩に行けなくて、つまらないって感じでしょうか? うちの子も週末は公園に行くのを楽しみにしているようで、昨日は少し機嫌が悪かったです^^;;;
by はじめ (2010-05-24 16:54) 

こうちゃん

水滴の撮影は難しいですよね。
by こうちゃん (2010-05-24 18:30) 

sunset

こんばんは。
雫の写真を撮りたいとずっと思っているのに
全然撮ることができないです。
お上手ですね~
ふて寝しているベルちゃんも可愛いですね。
by sunset (2010-05-24 20:29) 

ナビパ

ベルちゃんふて寝中ですか^^;
そんな表情がまた可愛いですね^^
昨日は雨の中お散歩強行したら濡れてしまいました^^;
by ナビパ (2010-05-24 21:10) 

miyoko

ミニバラとしずく きれいですね♪
ベルちゃん お外に行きたいよ~と想っているの
でしょうか?・・^^
by miyoko (2010-05-24 22:19) 

やまがたん

見事な雫の写真! 綺麗です^^
ベルちゃんはお外に出れないと
ストレス発散が出来なくてつまらなそうですね><
早くお外で遊べますように☆
by やまがたん (2010-05-25 07:03) 

pastel

皆さま、niceとコメントをありがとうございます♪

>ヒロミさん
もう、ポタッと落ちる寸前ですね^^
何枚か撮って、これが一番マシに撮れました^^
うちもなるべく家の中で遊んであげるようにしてますが、
私一人だとすぐ飽きてしまって、ほとんど寝てますよ(笑)

>ソニックマイヅルさん
ティコちゃんも雨で退屈だったのですね。ティコちゃんは2階の
階段の所、ベルは玄関・・・・それぞれ定位置があるんですね^^

>スマイルさん
特に出かける予定のない時は、家の中から雨を眺めるのも乙なものです^^
しずくの撮り方も色々ありますよね。皆さん、とても素敵に
撮っていらっしゃいます。なんか不思議な世界ですよね♪
今日はお天気になったので、たっぷりお散歩しました^^

by pastel (2010-05-25 12:58) 

pastel

>はじめさん
お久しぶりですね♪
今日は3日ぶりにお天気になりましたので、お散歩に連れて
行きました。お子さんも、お父さんがお休みの日は公園で
遊ぶもの!と思っているでしょうから、雨が降るとがっかりでしょうね。

>こうちゃん
皆さんとても素敵に水滴のお写真を撮られていて、その不思議な
世界に引き込まれてしまうようで、いつもうっとり拝見しています^^

>sunsetさん
ありがとうございます♪雫はなかなか難しいですよね。何枚か撮った
中で、これが一番マシに撮れました^^
ふて寝中は、呼びかけても横目でちらっと見るだけです(笑)

by pastel (2010-05-25 12:58) 

pastel

>ナビパさん
いったんふて寝に入ると、もうテンションが下がって、何か
話しかけてイジイジしています(笑)
雨の中、お散歩に行くと、足やお腹が泥はねで汚くなっちゃいますよね><

>miyokoさん
ミニバラはあまり雨の当たらないところに置いていますが、
小さな水滴がちょこっとついていました。
ベル、お外に一番近い玄関にずっといました(笑)

>やまがたんさん
ありがとうございます♪ なかなか皆さんのようにはうまく
撮れませんが・・・・^^;
散歩が一番の楽しみなので、ストレスたまりまくりでしょうね。

>華桜子さん、あんぱんち~さん、takemoviesさん、WRさん、キナコさん、
c_yuhkiさん、グリーンさん、takoshiさん、タケルさん、
nice!ありがとうございます♪

by pastel (2010-05-25 12:59) 

GOMIMA

雨のしずくのお写真ステキですね♪
・・・雨の日は、、、気分もなんかぁ~って思うけど
素敵な写真がいっぱいありますねぇ~
これからは、雨を楽しまないと・・・って思いましたよ(^^)

あら~!ベルちゃんは・・・退屈ってオーラがでてますねぇ(笑)
by GOMIMA (2010-05-25 21:56) 

pastel

>GOMIMAさん
ありがとうございます♪
雨の日も何か楽しいことが見つかるハズです!
でも・・・・お出かけの日に雨が降ると、やっぱり
テンション下がりますよね^^;
ベル、退屈すると、リビングのソファか玄関で
ふて寝を決め込みます(笑)

>デッコンさん、レオきちさん、PENGUINGさん、moroqさん、
nice!ありがとうございます♪

by pastel (2010-05-26 21:41) 

ワルツ

不貞寝のベルちゃん、ホントにつまらなそうですね~
雨じゃ仕方ないですよね^_^;
ポルカは雨が続いて散歩が滞ると、部屋で暴れるのでこれからの時期が心配です
by ワルツ (2010-05-27 18:32) 

pastel

>ワルツさん
ポルカちゃん、元気いっぱいだから、
お部屋で暴れてストレス発散するんですね^^;
もうすぐいや~な梅雨です。ワンコたちにとっては
憂鬱な季節ですね(人間にとっても・・・・・)
by pastel (2010-05-27 22:39) 

pastel

>Kloseさん、niceありがとうございます♪
by pastel (2010-05-29 14:42) 

moz

ベルちゃん、雨でお散歩行けないんですね・・・、可愛そう。
でも、その姿はとても可愛いです ♪
季節はもうすぐ梅雨ですよね。
一枚目の雫はもうすぐ落ちちゃうのかなぁ~って瞬間の雫ですよね。 ^^
ミクロコスモス、雫の中には一つ一つ世界があります。
鎌倉に行ったら、紫陽花がもう少しっていう感じでした。雫の季節ですね ♪
by moz (2010-06-02 05:18) 

pastel

>mozさん
最近はお天気続きで、太陽のもと、気持ちの良い
お散歩ができてベルも喜んでます^^

しずくの中のミクロの世界、不思議な感じがしますね。
梅雨入りも間近・・・・これからは紫陽花が主役ですね^^
by pastel (2010-06-04 15:28) 

pastel

>nanakoloveさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2010-06-16 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。