SSブログ

おはぎを作りました。 [日記]

お彼岸なので、おはぎを作りました。ほんとは昨日作れば良かったんですけど、時間がなくて、昨日はあんこだけ作っておいて、今日やっと完成です^^ 

IMG_0269*.jpg

子どもが小さい頃は、誕生日やクリスマスには必ずケーキを焼いてましたが、成長とともに作らなくなってしまいました。ちょっと寂しいことですね......。おはぎは子どもたちはあまり好きじゃないのか、食べてくれないんですが、夫も甘党だし、私も最近は洋菓子より和菓子が好みなので、がんばって作りました。
お味は......ちょっと甘味をひかえすぎたかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

食後のデザートに食べようと思います。CDTVスペシャルでも見ながら......[TV] 幕張メッセからの生放送なんですよね~。ミスチルの桜井さん、なんだか意外な色の服装で出てきましたね[たらーっ(汗)]ちょっとびっくりです。

それから新曲情報。映画「私は貝になりたい」の主題歌が、ミスチルの「花の匂い」に決定したようですね。配信限定シングルだそうです。公式サイトにも発表されてました。今日、昼過ぎのTBSの番組でも、この情報流れてました。チラッとしか見れませんでしたが......


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

MAX

おはぎ大好きです。おすそ分け大歓迎です(笑)
って、隣に住んでるわけじゃないか。

「花の匂い」のこと、オフィシャルHPで知ったんですが、「10月1日着うた、11月1日着うたフル」となっていて、10月1日から、フルバージョンが聴けるのか不安です・・・・
by MAX (2008-09-24 21:05) 

sunset

こんばんは。
おはぎ、美味しそうですね~
今日スーパーで買おうか迷ったんですが、
結局やめちゃいました。
手作りなんてすごいですね。
by sunset (2008-09-24 23:22) 

luella

できましたね~、あんこがたっぷりで美味しそう♪
手作りは、甘さが控えられるの良いと思いますよ。
お皿の模様で、おはぎのお花が咲いてるみたい^^
by luella (2008-09-25 00:02) 

Klose

美味しそうですねぇ~♪
お皿の模様が・・・おはぎの花なんですね☆

by Klose (2008-09-25 11:07) 

デッコン

とってもおいしそうです^^
おはぎ、作ったことありません
ちょっと難しそう
by デッコン (2008-09-25 12:59) 

pastel

皆さま、niceとコメントありがとうございます♪

>MAXさん
ご近所さんなら、お届けしたのに。。。^^

「花の匂い」、フルバージョンはまさか11月1日まで
お預けなんでしょうか。そんなぁ。。。生殺し状態ですよね^^;

>myuさん、niceありがとうございます♪

>sunsetさん
近所におはぎがすっごく美味しいスーパーがあって、
時々買うんですけど、お彼岸くらいは手作りしようかな、と
思って^^

>luellaさん
はい、できあがりました~^^
お皿の模様、写真にしてみて初めて気づきました。
ほんと、おはぎのお花ですね^^

>Kloseさん
ほんとに、おはぎの花に見えますよね。お皿に盛り付けた
時は、まったく気づかなかったんですけど。。。(笑)

>デッコンさん
そんなに難しくないですよ。あんこも、つぶあんなら
面倒じゃないし、もち米のご飯も炊飯器で炊けますから^^

by pastel (2008-09-25 14:12) 

はじめ

おはぎおいしそうです~
そういえば、今年はまだ食べていなかったような??
by はじめ (2008-09-25 16:11) 

pastel

>はじめさん
まだ召し上がってないですか?
うちにまだありますよ~(笑)

by pastel (2008-09-25 21:58) 

gogohanasakura

おはぎおいしそうですね。
たべたくなりました。
by gogohanasakura (2008-09-26 10:35) 

pastel

>gogohanasakuraさん
私も、和菓子には目がないんですよ~。
おはぎに限らず、あんこモノ、大好きです♪

by pastel (2008-09-26 14:53) 

pastel

>くらいふさん、niceありがとうございます♪

by pastel (2008-09-27 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスの花言葉秋ですね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。