SSブログ

大多喜ハーブガーデン [日記]

GWのとある日、千葉県大多喜町にある「大多喜ハーブガーデン」へ行ってきました♪ 今年のGWはお天気に恵まれましたが、この日も大変気持ちのいい五月晴れ(少し汗ばむくらい)の一日でした。 

入場料は800円なのですが、年間パスポートみたいなカードをくれて、一年間は無料で入場できるそうです♪ 

IMG_3060①.jpg

IMG_3063①.jpg 

園内にはたくさんの種類の花が咲いていて、ハーブのほんのりとした香りにつつまれていました。 ↑の赤い花、なんとかクローバーって言うんですが、すっかり名前を忘れてしまいました(汗)。(追記:名前を調べてみましたらわかりました^^ 「クリムゾンクローバー」というそうです。別名「ストロベリーキャンドル」とも呼ばれています。) 

イングリッシュガーデン風の、とっても素敵なお庭です♪ 

IMG_3082①.jpg 

車の苦手なベルはあまりお出かけには連れて行かないのですが、今回は思い切って連れていきました。

IMG_3067①.jpg

知らない場所へ連れて来られて落ち着かない様子のベルです。

IMG_3081①.jpg 

ひんやりした石の上でひと休み・・・

IMG_3075①.jpg

IMG_3074①.jpg

↓この表情は笑っているのか、大あくびをしているのか・・・(笑)

IMG_3088①.jpg

園内には色々な施設があるんです。(ここから先は2年前に行った時に撮った写真です) 

プチホテル「ノルマンジーの家」 。フランス・ノルマンディー地方の民家をイメージしたホテルだそうです。 

IMG_2564①.jpg

チャペルでは結婚式もあげられます♡

IMG_2567①.jpg

レストラン内部。ハーブを使ったお料理を楽しめます♪

IMG_2569①.jpg 

なんだかヨーロッパにいるような気分になれました^^ とってもアクセスの悪いところにあるので、車じゃないと不便なのですが、お近くの方には是非一度は訪れていただきたい、オススメのスポットです♪ 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ヒロミ

こんにちは!
GWは暦とお天気がマッチしてちょっぴり暑さも感じましたが
比較的涼しかったですね。
広々とした洋風なガーデンと施設もあり良い場所ですね。
お花やハーブで心地良さそうです♪
ベルちゃんもあっち行きたいこっち行きたいだったのでは
ないでしょうか?
ちょうど良い石のひんやり休憩もできて楽しめましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2013-05-20 17:55) 

ナビパ

お天気にも恵まれ素敵な場所にお出掛けなされたんですね。
ハーブの花々そして香りが。。。ヨーロッパ的な感じの雰囲気が良いです。ベルちゃんには少し暑かったかな。。。でも冷んやりと石の上で気持ち良さそうです。^ ^
ハーブを使ったお料理も食べられるのが良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-20 19:05) 

pastel

>ヒロミさん
5月に入って肌寒い日もありましたね。この日は気温が上がりましたが
木陰に入ると心地よかったです^^
ベルは慣れない場所で、落ち着きなくあっちこっち匂いを嗅ぎまくって
いました^^; ワンちゃん連れも多かったのですが、すっかり
おじけづいて吠えることもできずにいましたよ(笑)
この大きな石は木陰にあって休憩にはぴったりでした^^

>ナビパさん
お花と良い香りとお食事が楽しめて、癒しの空間でしたよ^^
ここに隣接して(徒歩5分くらい・・・)ベジタブルガーデンという
ところがあって、私たちはそこでハーブ入りのピザを頂きました^^
ベルは暑いのと慣れない場所での不安で、ず~っとハァハァと
口呼吸しておりました(笑)
by pastel (2013-05-21 14:45) 

pastel

>ソニックマイヅルさん、Ritaさん、きょんきょんさん、グジュサさん、
fullmoonさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2013-05-21 14:46) 

sunset

こんばんは。
素敵な場所ですね~
ロマンチックな気分になれそうです。
ベルちゃんの休憩にぴったりの
石があってよかったですね。
by sunset (2013-05-22 21:41) 

pastel

>sunsetさん
ほのかなハーブの香りにつつまれた
癒しの空間でしたよ^^
日陰にあったこの石は、ほてったベルの体を
冷やすのにぴったりでした^^

>miyokoさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2013-05-28 09:18) 

moz

とても素敵なところですね。イギリスにいるかのような・・・、イングリッシュガーデン、いいな ^^
ストロベリーキャンドル、イメージの通りの名前。
ベルちゃんは車が苦手なんですね。あまり問う管とかわいそうなのかな?
ちょっといつもの表情とは違って、よそ行きのような感じも 笑
でも、色んなところに連れて行ってあげたいですよね。
段々となれるといいですよね。
ps.リスト聴いていただいてありがとうございます。良い曲ですよね ^^
by moz (2013-06-02 17:29) 

pastel

>mozさん
ストロベリーキャンドル、名前の通りいちご色の可愛い花でした^^
ベルは車が苦手で、乗ったとたんずっと落ち着きなく
震えているので、ちょっと可愛そうです^^;
ですのでベルを連れてのお出かけはめったにしないんですよ。

リストの曲はまださら~っと聴いただけです♪ どの曲も
とても素敵でしたが・・・もっと聴きこんでみたいです♪
こちらこそ良い曲を教えていただき、ありがとうございます^^
by pastel (2013-06-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。