SSブログ

早朝のお散歩 [ペット]

久しぶりの更新です。

九州沖縄から東北まで梅雨明けし、夏本番ですね。厳しい暑さを、節電しながらどうやって乗り切るか、四苦八苦しています。エアコンの設定温度を上げたり、扇風機を併用したり・・・水に浸して首に巻くスカーフみたいなやつも買いました^^

ベルもヘロヘロになってます(笑)。扇風機が好きなようで、つけると風のあたる所にグダ~っと寝そべったりしています。暑い中の散歩も悩みの種ですが、今日はがんばって5時起きして、散歩に出かけました。ほんとに涼しくて気持ちよかったですが、続ける自信は全然ありませんです^^;

IMG_2508①.jpg

ベルもこの時間帯ならこんなに元気♪

IMG_2504①.jpg

IMG_2506①.jpg

でも・・・今はダイニングの椅子の上でのびてしまってます^^;

IMG_2509①.jpg

今年の夏は暑くて長そうですね。体調に配慮しつつ、節電もしつつ・・・大変な夏になりそうです。


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

ヒロミ

こんにちは!
梅雨明けしましたね。
私も朝5時に起きたいのですが6時台です(笑)
ベルちゃん、周囲を不思議そうに見回して
おりますね♪
エアコンは日中はつけておりますが
就寝中はまだです。
昨夜は保冷剤の山を冷凍庫から出して
カゴに入れ寝ましたが効果は???でした(笑)
もう夜中もエアコンつけなければって感じに
なってきましたね。
何か良い策ないかな(^_^)
by ヒロミ (2011-07-12 19:15) 

想也

ここのところ、ホント、毎日暑いですねぇ・・・
夕方になると、涼しくなるのが、まだ救いですが。

朝5時の散歩は、徹夜明けのときにでも、やってみます(笑)
by 想也 (2011-07-12 20:22) 

GOMIMA

5時起きですか~
清々しくってイイのでしょうが・・・わたしはムリです(笑)
早くのお散歩ベルちゃんも楽しかったでしょうね(^^)v
今年はほんとに暑いですねよ~
我が家の4ワンもお昼間は伸びておりますよ(笑)
夏バテしないようにがんばりましょね(^_-)-☆
by GOMIMA (2011-07-12 21:01) 

ナビパ

うちは仕事の関係で5時起き散歩が日課になっています。
慣れると継続できると思いますので無理をしない程度に
続けてはいかがですか
pastelさんの健康にも良いと思いますよ。^^
ベルちゃん椅子の上で伸びている姿がとても微笑ましいですね。^^b
by ナビパ (2011-07-13 21:00) 

miyoko

涼しい時間帯いいですよね^^
ベルちゃん嬉しそうですね♪
by miyoko (2011-07-14 00:28) 

きょんきょん

早朝のお散歩、ベルちゃん気持ち良さそう~♪
夜型の私、5時頃は熟睡中です。^^;
この暑さ、まだまだ続くのでしょうね。
うちのミルク(ハムちゃん)も、暑さで伸びています。
by きょんきょん (2011-07-14 00:55) 

pastel

皆さま、nice!とコメントをありがとうございます♪

>ヒロミさん
梅雨明けして、いきなり猛暑がやってきましたね^^;
早朝のあの涼しさは、クセになりますよ(笑)
エアコンは、ベルを留守番させる時はずっとつけてますが
それ以外は、つけたり消したり・・・です^^;
夜中は供給に余力がありますから、無理せず、つけてかまわないと
思いますよ^^

>想也さん
朝晩は、涼しくて気持ちいいですね。夜も南側の窓をあけると
心地よい風が入ってきます^^

普段はなかなか5時起きはつらいですから、
是非是非、徹夜明けに早朝散歩してみて下さい(笑)

>GOMIMAさん
去年は5時起きは一日でめげてしまいましたが、今年は
今日で4日続いてます(笑)。
もうちょっと続けられそうな気がしてきましたよ^^
ワンたちは毛皮を着てますもんね~夏は可哀そうですよね。
GOMIMAさんも夏バテしないよう、気をつけて下さい^^
by pastel (2011-07-15 14:07) 

pastel

>ナビパさん
わぁ~ナビパさんは5時起き散歩が日課なんですね!
私も今年はもう少し続けてみようかな・・・と思ってます。
6時になると家族を順番に起こさなくてはいけないので、
それまでの時間が勝負です^^
ベル、昼間はほんとにグダ~ってなってます。寝て、体力温存ですね^^

>miyokoさん
早朝の涼しい空気が、目覚まし替わりですね^^
ベルも炎天下とちがって、元気いっぱいです♪

>きょんきょんさん
夜寝るのが遅いと、さすがに早起きは無理ですよね。
5時起き初めてから、夜は早めに休むようになりましたよ^^
この猛暑、いつまで続くのでしょう。そろそろひと雨欲しいですね。
ミルクちゃんも暑さに気をつけて下さいね^^

>ソニックマイヅルさん、Ritaさん、華桜子さん、kiyoさん、
kakasisannpoさん、うつマモルさん、fullmoonさん、
takoshiさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-07-15 14:08) 

sunset

こんばんは。
毎日暑い日が続きますね~
早朝のお散歩中のベルちゃんは
とっても気持ちが良さそうですね。
椅子の上で伸びているベルちゃんも
可愛いですね。
by sunset (2011-07-15 20:56) 

pastel

>sunsetさん
今日は久しぶりの雨となりましたが
蒸し暑いですね~。
やっぱり晴れた日の早朝が気持ちいいです^^
今日もベルは蒸し暑さのせいで、伸びています(笑)

>グリーンさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-07-19 17:22) 

こうちゃん

こんだけ暑いと、疲れも倍増ですよね。
by こうちゃん (2011-07-19 17:55) 

pastel

>こうちゃん
夜の寝苦しさも、翌日の疲れの原因の
ひとつですよね^^;
台風の接近で、暑さも一休みってところですが・・・
by pastel (2011-07-20 07:34) 

pastel

>グジュサさん、マチャさん、ぼんぼちぼちぼちさん、
nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-07-23 23:25) 

moz

暑い日が続いていましたが、台風6号が吹っ飛ばしていったようですね。
幾分涼しいのは良いですが、夏空が~~ ^^;
このまま、夏が終わってしまうのはイヤだな(笑)
ベルちゃん、朝だとさすがに元気なんですね。毎日は・・・、そうですよね。
夕方も、かなり涼しいとは思いますが、たまには、朝も良いですよね(じぶんも最近起きられないのですが)。
今日は、高松に行ってきました。四国も天気はあまり良くなかったです。夏らしい天気はもう終わってしまったのでしょうか?
by moz (2011-07-26 18:58) 

pastel

>mozさん
あんなに暑い暑い!と言っていたのに、
涼しくなってみると、夏空が恋しくなるんですよね(笑)
最近は涼しいので、また元の時間の散歩に戻っています^^;
高松にいらっしゃったのですね。全国的にあまり天気が
良くないんですね・・・梅雨に戻ったような感じです。
ムシムシ暑いより、カ~ッと暑い方が夏らしくていいですよね^^;

>こさぴーさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-07-27 09:06) 

ワルツ

pastelさん、お久しぶりです♪
うちのワルツも扇風機の前が特等席!
同じくグタ~っと寝そべってます
by ワルツ (2011-08-01 20:11) 

pastel

>ワルツさん
お久しぶりです♪
ワルツちゃんも扇風機が好きなんですね^^
毛皮をまとっているワンちゃんにとって、夏は
大変な季節・・・でも最近ちょっと涼しくて助かってます^^

>ゆずさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-08-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々あった5月4歳になりました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。