SSブログ

庭の花たち [花・植物]

前回の記事から少し間があいてしまいました^^; 春たけなわのゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家の庭の花たち、今年もちゃんと咲いてくれました^^ まずはスズラン。植えっぱなしでどんどん増えていきます。特に手入れもいらず、ズボラな私にぴったり@@

IMG_2445①.jpg

去年植えたチェリーセージです。これも植えっぱなしで大丈夫みたいですね^^ 赤と白のバイカラーのと、赤一色のと・・・・色も形も愛らしいですよね。

IMG_2447①.jpg

IMG_2443①.jpg

ツツジも咲き始めました。

IMG_2449①.jpg

IMG_2450①.jpg

庭で写真を撮っていたら、ベルが窓際に寝そべって、じっとこっちの様子をうかがっていました^^ 「あのぉ~、お散歩まだですか~」

IMG_2452①.jpg

皆さまのところへのご訪問が遅れるかもしれませんが、悪しからずお許し下さい。


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

ヒロミ

お庭に可愛い形のお花達が咲きましたね♪
スズランは小ちゃなランプみたいで可愛いですね。
ベルちゃんにじっと見られていたのですね。
お顔だけひょこんとがまた可愛いですね(^_^)
by ヒロミ (2011-05-02 22:27) 

Rei

こんばんは☆
スズラン、とってもかわいいです~(∇〃)。o〇○
ベルちゃん、お散歩大好きなのですね(∩.∩)
by Rei (2011-05-03 00:47) 

ソニックマイヅル

ベルちゃん、お元気そうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-03 06:00) 

ナビパ

お庭に小さな花々が可憐ですね。
うちも藤の花とモッコウバラが満開です。
覗く自然な表情がベルちゃんが愛おしくなりますね。^^
by ナビパ (2011-05-03 20:13) 

GOMIMA

可愛いお花が次々と咲き始めると
なんだか?!ウキウキするよね~(^^♪
ベルちゃんのアップのお写真は珍しいね~
可愛く見つめてるお顔が可愛い(^^♪
by GOMIMA (2011-05-03 22:03) 

想也

チェリーセージは放置すると、どんどん(横に)でかくなって、とんでもないことになりますよ(^^;

スズラン、かわいいですねぇ・・・
スズランみたいな女の子、どっかにいないかな?(笑)
by 想也 (2011-05-03 22:23) 

sunset

こんばんは。
スズランもチェリーセージも
とっても可愛いです。
植えっ放しで大丈夫なんていいですね。
by sunset (2011-05-04 22:33) 

pastel

皆さま、nice!とコメントをありがとうございます♪

>ヒロミさん
春たけなわで、お花たちも色々咲きそろいました。
スズランってほんとに可愛い形をしてますよね^^
庭で何かをしてると、ベルは窓のところで見張り番を
してるつもりのようですよ^^

>Reiさん
スズランはぷっくりとした形が、とても可憐ですよね^^
ベルはお散歩大好きです。雨が降ろうと風が吹こうと
散歩!って言うと、大喜びですよ^^

>ソニックマイヅルさん
はい、相変わらず元気にしてます。
ティコちゃんもお元気でしょうか^^

>ナビパさん
この季節、一年で一番お庭がにぎやかかもしれませんね^^
ナビパさんちは藤の花とモッコウバラですか。今が
花盛りですね。ベル、庭にいる私に興味津々でした^^
by pastel (2011-05-05 14:57) 

pastel

>GOMIMAさん
はい、春は暖かくなって花も咲き始めるので、
元気な、ウキウキした気分になりますよね!
ベル、お散歩を待ちくたびれてアンニュイな気分かな(笑)。
カメラを近づけても、反応うすかったです^^

>想也さん
そうなんですか@@ チェリーセージはあんまり
放置すると大変なことになっちゃうんですね^^;
あ、可憐なスズラン、想也さんのタイプでしたか(笑)

>sunsetさん
可愛い花たちが今年も咲いてくれました。
と言っても、特に手入れなどしなくていいので、
楽ちんですよ(笑)
by pastel (2011-05-05 14:58) 

pastel

>あんぱんち~さん、きょんきょんさん、fullmoonさん、
karesusukiさん、デッコンさん、luellaさん、グジュサさん、
かずのこさん、グリーンさん、華桜子さん、マチャさん、
nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-05-05 14:58) 

moz

ベルちゃん、表情に気持ちがあらわれちゃってますよね(笑)
この季節、お散歩気持ちよいですから ^^
たくさん、花たち咲きはじめたのですね。すずらん、先日鎌倉でも見かけました。何度見ても可愛い花です。pastelさんちのもとてもかわいいですね。
チェリーセージもとても素敵な色、形も面白いのですね。
by moz (2011-05-06 05:43) 

やまがたん

お久しぶりです。
旅行よりやっと戻ってまいりました。
不在にも関わらずご訪問・コメントありがとうございました。
片付けなどがあるため、改めてご訪問させて戴きます☆
by やまがたん (2011-05-07 08:10) 

pastel

>mozさん
犬は正直ですからね^^ 考えてること、全部
顔に出ちゃってます(笑)
一年でいちばん気持ちの良い気候ですもの、
ワンコも人間もお散歩が何より楽しみですよね。
スズランはちっちゃくてとっても可愛い形をしてますね♪

>やまがたんさん
お久しぶりです♪
旅行からお帰りなさい^^ お疲れ様でした。
ご多忙の中、いつもご丁寧にご訪問ありがとうございます♪

>kakasisannpoさん、ぺこんぎんさん、yu-papaさん、Kloseさん、
くらいふさん、takoshiさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-05-10 16:17) 

pastel

>Shin.Sionさん、ぼんぼちぼちぼちさん、
nice!ありがとうございます♪
by pastel (2011-05-31 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見色々あった5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。