SSブログ

秋の日はつるべ落とし [日記]

先日の夕焼け空です。散歩に出かけようとしたら、西の空がとてもきれいだったので、急いでカメラを取りに家に戻り、家から3分のところの撮影地点に急ぎました。あっという間に日が沈んでしまい、赤い夕焼け空もすぐに消えてしまいます。

IMG_2222①.jpg

IMG_2220①.jpg

「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、まさにそう。夕焼けがきれいだな・・・と眺めてると、見る見るうちに暗い夕闇に覆われてしまいます。つかの間の心安らぐ風景です。

 


nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

ヒロミ

夕焼け綺麗ですね〜。
雲もいろんな形で夕焼け空を演出してますね。
そうなんですよね!
お散歩で多摩川に行っていない時に限って素敵な夕焼け!
これから多摩川に行って撮ろうかどうか迷ってしまい
迷っているうちに暗くなってしまいます〜(^_^)


by ヒロミ (2010-11-15 13:09) 

ナビパ

わかります判ります。
カメラをすぐ取りに戻り綺麗な風景をパチパチ
一瞬ですよね。
お出掛け先でカメラがない時に綺麗な光景に出会うと
悔しくて何で持ってこなかったんだろって^^;
by ナビパ (2010-11-15 17:18) 

デッコン

きれいな夕焼けですね。
日が暮れるのが早いとなんだか
さみしい気持になります
by デッコン (2010-11-15 17:55) 

ソニックマイヅル

こう寒くなってくると、日が落ちるのが本当にあっという間なんですよね。
きれいな癒しの夕日ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-15 18:16) 

GOMIMA

きれいな秋の空ですねぇ~
あっ!と言う間に・・・
秋って淋しい感じやねぇ~
by GOMIMA (2010-11-15 20:43) 

こうちゃん

この時期、あっという間ですよね。
by こうちゃん (2010-11-16 15:58) 

sunset

こんばんは。
綺麗な夕焼けですね~
秋はあっという間に日が暮れてしまいますね。
by sunset (2010-11-16 21:45) 

miyoko

きれいな空ですね~^^
by miyoko (2010-11-17 01:26) 

pastel

皆さま、nice!とコメントをありがとうございます♪

>ヒロミさん
色々な形の雲、光の当たり具合で織りなす、芸術作品
ですよね~。しばし見とれてしまいます。
そう、あっという間に暗くなってしまうので、
カメラを取りに行ったりしてると、もうアウト!って時も・・・^^;

>ナビパさん
この日はカメラを取りに戻ってもなんとか間に合いましたが、
間に合わなかった時もありました^^; 
そうそう、カメラを持ってない時に限って、撮りたい被写体に
出会うんですよね~。悔しいですよね^^;

>デッコンさん
秋は日が短いですが、夕焼けのきれいな季節ですよね。
でも、早くに日が暮れると、ホント、寂しく感じますね。
逆に日が伸びてくると嬉しくなります^^

>ソニックマイヅルさん
きれいな夕焼けを眺めてると、心が癒されますが、
あっという間に暗くなり、ちょっぴり寂しいような、切ないような
気持にもなりますね。
by pastel (2010-11-18 19:46) 

pastel

>GOMIMAさん
秋は空も青く、雲もきれいだし、夕焼けもきれいだし・・・
でもやっぱりちょっと寂しさもありますね。
まぁ私はこの寂しさも結構好きですよ♪

>こうちゃん
夕焼けに見とれてると、あっという間に暗くなって
しまいますよね^^;

>sunsetさん
きれいな夕焼けを見ると、心が癒されます。
もうちょっと見ていたいなぁと思っても、あっという間ですよね^^;

>miyokoさん
きれいな夕焼け空でした^^
青い澄み切った空もいいですが、夕焼けもいいですね^^

>あんぱんち~さん、うつマモルさん、tomiyoshiさん、だいやさん、
kakasisannpoさん、グリーンさん、きょんきょんさん、グジュサさん、
nice!ありがとうございます♪
by pastel (2010-11-18 19:47) 

moz

ほんと、日が沈み始めると、しっかりと沈んでいくのが分かるくらい早いですよね。
秋だから、もう少し情緒あふれるように? 沈んでもよさそうなのに(笑)
3分で到着、間に合ってよかったです。
とてもきれいな夕焼けを見せていただくことができました。 ^^
雲がまた、いいんですよね。
by moz (2010-11-21 07:25) 

pastel

>mozさん
ほんとに見る見るうちに・・・って感じですよね^^
こんな美しい夕焼け空を、もうちょっとゆっくり
楽しんでいたいなぁと思うのに・・・(笑)
夕日の名残りを浴びて、雲が茜色に輝いているのが
美しくて、しばし見とれてしまいました^^

>WRさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2010-11-22 08:15) 

pastel

>hidensさん、Kloseさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2010-12-01 14:43) 

pastel

>Reiさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2010-12-13 18:35) 

pastel

>norimaruさん、nice!ありがとうございます♪
by pastel (2010-12-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色づく秋大みそか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。