SSブログ

夏空 [日記]

今日は朝から夏空が広がりましたが、相変わらず大気は不安定のようで、梅雨明けはもう少し先のようですね。大雨による被害の出た地域は大変なことになっていますね。これ以上被害が出ないことを祈ります。

IMG_2025①.jpg

IMG_2026①.jpg

朝はこんなに晴れていましたが、黒い雨雲がさっと太陽の光をさえぎったり、入道雲が発生したりで、今日もまたにわか雨があるかもしれません。

近くの遊歩道の桜並木。春には桜のトンネルでしたが、今は緑のトンネル・・・大きな木陰ができてお散歩には最適です。

IMG_2029①.jpg

珍しく蝶の写真が撮れました。チョウには詳しくないのですが、タテハチョウの仲間ですよね(アカタテハ?)。

IMG_2027①.jpg

夏を待ちわびている向日葵。(これは数日前に撮りました。曇り空の日ですね) 小学校の校庭のフェンス沿いに咲いていました。

IMG_2014①.jpg

そのすぐそばには、気の早いコスモスが・・・・

IMG_2013①.jpg

明日から留守になりますので、コメント欄は閉じさせていただきます♪ ご訪問も、今日伺えない場合は連休明けになりますが、ご了承下さいね。

 


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。